よくあるご質問

お申込み前のご質問

カテゴリ:お申込み前のご質問

Questionサービスを利用するのに必要なものは?

Answer

モデルデータ読み込み機能(部位割りあてツール)のインストール要件とシミュレーションでご利用いただくWeb推奨ブラウザについては(動作推奨環境)をご確認ください。
※部位割りあてツール、シミュレーション機能のご利用にはインターネット接続環境が必要です。
※ご利用いただく住宅モデルデータはお客様側でご用意いただく必要がございます。 3DSファイル書出し可能な3次元CADソフトが必要です。

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Question登録できるモデルデータは何点までですか?

Answer

モデルデータの登録数は最大10点までとなります。
不要になったモデルデータを削除して、新しい ものと入れ替えてご利用いただけます。

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Questionライセンス形態はどうなりますか?

Answer

1人1ライセンス(お申込み)でのご利用となります。

ご利用に関するご質問

カテゴリ:ご利用に関するご質問

Questionパースを大きく印刷したいのですが。

Answer

一度パースをダウンロードしてから印刷してください。
A3サイズの印刷に対応した、高解像度の画像がダウンロードできます。

手順は、シミュレーション画面の下にある[ダウンロード]ボタンをクリックしてください。
選択中のパースならび、キープ機能で保存している全てのパースのダウンロード
ボタンが表示されますので、いずれか出力されたいボタンをクリックしてください。
※どちらもダウンロードボタン1回のクリックにつき、ダウンロード枚数が1枚消費されます。

パースダウンロード画面イメージ

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Question部位割りあてツールをインストールしようとすると、 「WindowsによってPCが保護されました。」というメッセージが表示されインストールできません。

Answer

WindowsによってPCが保護されました。
Windows SmartScreenは認証されないアプリの起動を停止しました。~
というメッセージが表示された場合は、メッセージ画面の下にある「詳細表示」をクリックしてください。画面上に「実行」ボタンが表示されますので、そちらをクリックしてください。

カテゴリ:ご利用に関するご質問

Question部位割りあてツールからログインすると「Socketエラー #10060」というエラーが表示されます。

Answer

プロキシサーバの設定をされている場合に、こちらのエラーが表示される場合があります。
その場合は、「部位割りあてツール」を起動して、「プロキシサーバーの設定」をクリックして「アドレス」と「ポート」を登録してください。

■ご利用のプロキシーサーバーの「アドレス」と「ポート」の確認手順
①コントロールパネルを開いてください。
②ネットワークとインターネット > インターネットオプション を開いてください。
③「接続」タブにある「LANの設定」ボタンをクリックしてください。
④プロキシサーバー欄に記載れている「アドレス」と「ポート情報」を部位割りあてツールに登録してください。

カテゴリ:ご利用に関するご質問

Questionアーキトレンドでの3DSファイルの出力はどうするのですか?

Answer

「アーキトレンドZシリーズ」、「アーキトレンドZERO」ご使用のユーザー様の場合は、
パースモニタ、またはパーススタジオで表示されている3次元モデルデータを下記手順で3ds形式ファイルに出力します。

※アーキトレンドZERO・Z対応3DSデータ作成マニュアルはこちらからダウンロードしてください。

①パースモニタ、またはパーススタジオ画面を表示する。
②パースに表示しない建物内部のパーツを非表示、または削除する。
③左上の[ファイル]を選択する。
④[ファイル書き出し]を選択する。
⑤[3DS書き出し]を実行する。

カテゴリ:ご利用に関するご質問

Question「部位割りあてツール」はどこからダウンロードできますか?

Answer

下記2通りのダウンロード方法がございます。

1.お申込み画面の最後に表示される画面からダウンロード。

2.AUTOPERSホームページ右上の「ログイン」ボタンよりログインしてください。
ログイン後、画面右上に表示される「AUTOPERSダウンロード」ボタンよりダウンロード。

カテゴリ:ご利用に関するご質問

Question3DSファイルに関する注意点はありますか?

Answer

建物の外観のみの3DSファイルをご用意ください。
敷地、外構、内観が含まれているモデルデータは処理が遅くなりますので外観パースに不要な部位をできるだけ省いて3DSファイルを作成してください。また、建物が大きすぎると、エクステリアの幅が合わない場合があります。

カテゴリ:ご利用に関するご質問

Question部位割りあてツールで開くと、テクスチャが表示されないのですが?

Answer

お使いのCADによっては、3DSファイルとテクスチャファイルの格納フォルダが異なる場合がございます。この場合は、3DSファイルとテクスチャファイルを同一フォルダに配置してから物件選択してください。

カテゴリ:ご利用に関するご質問

Questionモデルが崩れて表示されるのですが?

Answer

CAD以外から出力された3DSファイル、サイトからダウンロード、モデリングソフトなどから出力したファイルの場合、正常に読み込めない場合があります。CADから出力した3DSファイルをご利用ください。

カテゴリ:ご利用に関するご質問

Question斜形地のモデルは利用できますか?

Answer

AUTOPERSでは斜形地のモデルの表現はできません。

会員情報の確認・変更

カテゴリ:会員情報の確認・変更

Questionお客様番号を忘れたのですが。

Answer

お問い合わせフォームの内容に「お客様番号の確認」とつけて下記情報をご連絡ください。

・ご登録メールアドレス
・ご登録お名前
・ご登録企業名
・ご登録お電話番号
*状況に応じてご本人の確認のために、身分証明書等の写しを提出して頂く場合がございますのでご了承ください。

カテゴリ:会員情報の確認・変更

Question住所、電話番号等の登録情報が変わったのですが、どうしたらいいですか?

Answer

登録情報のご変更をお願い致します。
ホームページ「ログイン」後の『会員情報確認・変更』ボタンよりご変更下さい。

カテゴリ:会員情報の確認・変更

Question有効期限を知りたいのですが?

Answer

ホームページ「ログイン」後の画面上でご確認いただけます。

カテゴリ:会員情報の確認・変更

Questionパスワードがわからなくなりました

Answer

ホームページの「ログイン」を押してください。
「ID/PASSをお忘れの方はこちら」からご確認ください。

お支払に関するご質問

カテゴリ:お支払に関するご質問

Question領収書は発行してもらえるのですか?

Answer

領収書の発行はこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

※お支払方法が「クレジットカード決済」の場合、クレジットカード会社から発行される請求書(兼利用明細)が公式な領収書となります。
弊社発行の領収書をご希望の場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、弊社発行の領収書には「クレジットカード決済」と記入させていただき、印紙貼付いたしませんのでご了承ください。(印紙税法上印紙が不要なため)

カテゴリ:お支払に関するご質問

Question支払い方法は何がありますか?

Answer

銀行振込、クレジットカード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners) をご用意しています。
詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリ:お支払に関するご質問

Question月額払いはないですか?

Answer

年額一括でのお支払いでお願いしております。

カテゴリ:お支払に関するご質問

Question請求書は先にいただけるのですか?

Answer

各申込み画面上の「請求書送付」欄で「必要」にチェックしてください。
請求書を送付させていただきます。

継続更新・退会について

カテゴリ:継続更新・退会について

Question途中で退会したいのですが、返金してもらえるのですか?

Answer

途中退会をされても返金には応じられません。

カテゴリ:継続更新・退会について

Question継続更新の連絡はどのようにきますか?

Answer

有効期限の30日前になりましたら、ご登録のメールアドレスへご案内させていただきます。

カテゴリ:継続更新・退会について

Question退会の方法を教えてください

Answer

有効期限までにホームページ上からお手続きをお願い致します。
ホームページへ「ログイン」していただき、『会員情報確認・変更』へ進み、『退会手続き』画面からお手続きください。

カテゴリ:継続更新・退会について

Question更新手続きについて教えてください。

Answer

毎年更新手続きをお願いいたします。
有効期限の30日前にご案内メールが届きましたら。ホームページログイン後に『契約更新』ボタンが表示されますので、そちらよりお手続きください。

なお、お申込時にクレジットカード決済されている場合は、「自動更新」されるようになっていますので、更新手続きを行って頂く必要はございません。
お申込時のクレジットカードに、年会費を請求させていただきます。(カードの有効期限切れなど、なんらかの理由によりご指定のクレジットカードへ
ご請求できない場合は、メールでご案内をお送りするので有効期限までに『契約更新』ボタンよりお手続き下さい。)

カテゴリ:継続更新・退会について

Question退会申込みするとどうなるのですか?

Answer

年間のご契約となりますので、ご契約の有効期限が過ぎてからサービスを停止いたします。

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